忍者ブログ
千葉市美浜区の海岸散歩:イベント情報
お彼岸の墓参りの途中ひたち海浜公園によりました。
秋になるとコキアが真っ赤になるひたち海浜公園ですが、
未だ色付きが始まったばかりでした。



朝家を出るときは雨でしたが、家から2時間30分位掛かるので、
着いた時には晴れ間が見えました。
草原エリアのパンパスグラスは見事です。赤くなったコキアが見たいので、
10月にもう一度ひたち海浜公園に行き、みはらしの丘の赤いコキアが
見られので、赤いコキアの写真を撮って来たいと思います。


9月23日ひたち海浜公園
16年9月27日
昨年夏ロックフェステルバルで園内自由に歩けません
静岡からの東海道線各駅停車;富士を見る
PR
国営ひたち海浜公園の夏は緑色のコキアが一杯です。
車のナビの行き先をひたちなか公園と入力していたため、
公園の近くを何回も何回もぐるぐる回りました。



8月14日のひたち公園は4日間のロックフエステバルの最終日。
一般の入場者が歩き回る場所は殆んど有りません。
みはらしの丘は見ることが出来ました。
でもライトアップの準備で、売り物の写真は中々撮れません。
丘の上に照明機材が遠くに見えるので、広い範囲の写真撮れません。


ひたち公園の夏
ひたち公園の冬
昭和の森の秋
Woodlandフォッター写真カタログ
昭和の森の四季
世界景観10選に選ばれている足利のフラワー朴へ行って来ました。
お客さんは広い園内に溢れんばかりです。でも聞こえてくる言葉は
ほぼ2ヶ国語です。この写真はスマホ比の写真です。



足利フラワーパークのツアーチラシだと、藤の花の長さが、
ものすごく長く感じますが、近くで見るとそれほどでも有りません。
この写真の藤は八重でなかでも短いものです。
でもホームページを作るのに撮った写真みと藤の写真は、
思ったより長いものでした。下から見ると短く見えるのですね。
ホームページはスマホで撮った写真で作りました。


足利フラワーパーク散歩
公園のホームページTOP
昭和の森4月
泉自然公園カタクリ
ツバメの巣作り材料
フジ
シンガポール中2の教科書に出てくるとの事で、
千葉県の佐原にある忠敬記念館へ行って来ました。
この前来たのは、40年前か50年前か?其のときは土蔵を
改築したような記念館で、駐車場なんて考えも付きませんでした。
今は立派な鉄筋作りの建物です。駐車場のお迎えの、
忠敬さんの石像は新しくて綺麗です。駐車場は記念館の裏側です。
表側には小野川が流れています。記念館に入ると地図が掲示して有ります。



これが大サイズなのでしょう。光線の具合で北海道、九州が綺麗に撮れません。
館内には小サイズと中サイズが掲示して有ります。この記念冠に来る途中、
佐原公園によって記念写真を撮ってきました。ここに忠敬さんの
立派な銅像があります。この横は何回となく通っていましたが

 
銅像の有ることを知りませんでした。高さ10m位有るように思いました。
10回の測量旅行をしていますが、前半の4回は50歳までの蓄えを使ったようです。
佐原は祭りとアヤメが有名です。アヤメと言えば隣町の潮来を思い出しますが、
佐原の水生植物園には沢山のアヤメが育っています。

香取市忠敬記念舘
千葉公園のカモ
布オムツの薦め
オナガガモ
正月飾り
神具セット
ピザーラ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
よくいらしゃいました
この次は何人目
また見に来てね
写真カタログ
人の写って無い写真
掲載写真リンク
価格調査に
ご紹介
フォッター里山写真集
夕日と富士山
連絡フォーム
ダイヤモンド富士の事
返事は即急に
最新トラックバック
最新コメント
[12/09 love bracelet 17 faux]
プロフィール
HN:
フォッター里山
HP:
性別:
男性
職業:
Photoer
趣味:
フォトグラファーで無い
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/09 love bracelet 17 faux]
HOME

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]